とうとう10zineがワークショップを行います。
「zineってなに?」については、10zineにも明確な答えは無いのですが、zineを作る楽しさは良〜く知っています。
ということで今回は、zineを作ったことのある人も、ない人も、とにかく一度zineを作ってみようよ!というワークショップです。参加方法は簡単、お気に入りの筆記用具と、切り抜いても構わない雑誌や本、写真などあなたの“お気に入り”の素材を持って来てください。zineが完成したらコピーして製本、その場の参加者同士でzineの交換も予定しています。

当日は10zineメンバーがみなさんにざっくりとした冊子の作り方を説明して、ワイワイzineつくりができる環境を用意するので、どうぞ気軽に参加してみてくださいね。

【内容】
福岡で活動するzine集団「10zine」と一緒に、zineづくりを体験してみませんか。
作った経験がなくても、だいじょうぶ。「DIN(Do It Now)精神」さえあれば、誰でもzineは作れます。
制作テーマは「FAVORITE」。みんなで切って貼って書いてバチンと留めて。まず1冊、zineを作ってみましょう。

【日時】 2012年6月23日(土)14:00〜(1時間半程度)
【主催】 岩田屋本店本館7Fリブロ福岡天神店
【会場】 岩田屋本店新館7Fバンケットルーム
【ご持参頂くもの】 
・お気に入りの雑誌や写真など(切り抜いたり貼ったりしても良いもの)
・お気に入りの書籍の一節や、広告のコピーなど
・お気に入りの筆記具

【参加定員】 最大30名 【参加費】 500円
【参加方法】事前予約が必要です。申込みはリブロ福岡天神店の店頭またはお電話で。
電話番号:092-717-5180(zineつくりワークショップ)
※定員に達し次第締め切らせていただきます。

※写真は10zine Vol.1の“客zine”。その場で自由にzineの1ページを作ってもらいました。