10zine vol.2は2/18(土)・19(日)開催です。


flyer design:kentaro noguchi(写真は昨年9月のvol.1の会場風景)

10zineは、2回目となるイベント「10zine vol.2」を開催します。
福岡を拠点とする様々な職種の人が集まり、それぞれの普段の仕事を離れて
自由にzineを制作・展示・販売します。

2011年9月にvol.1を開催し、ありがたいことに、たくさんの方々にご来場頂きました。
このイベントがきっかけとなり、福岡独自のカルチャーやムーブメントができたり、
人と人との楽しい交流が生まれれば幸いです。
十人十色な「好き」や「楽しい」が詰まったzineを、ぜひ会場でご覧下さい。

10zine vol.2 イベント概要

*10zine(メイン企画)
10zineのメンバーが、今回のために制作したzineの展示・販売
メンバーのリストはこちら1/31までメンバー募集中です。

*求zine
全国のzine作家の方が作られたzineをお借りして展示する、小さな小さな図書館です。
vol.1の作品に続き、新作zineも多数展示予定。

*客zine
会場でワークショップブースを設け、来場者の方に自由な表現で
zineの1ページを作成していただきます。期間終了後にそれらをまとめ、
世界で1つだけのzineが完成します。

005 期間:2012年2/18(土)・19(日)
場所:アルバス写真ラボ 2Fギャラリー(福岡県福岡市中央区警固2-9-14
   1Fでは写真の現像・プリントや写真に関するさまざまなグッズの販売、
   ランチやディナーも美味しいデリ&バル「trene」さんがあります。
   周辺にもいろんなお店がありますので、お散歩気分でお越しください。
時間:12:00〜20:00(予定)
URLhttp://www.albus.in
※内容は変更になる場合がありますのでご注意ください。


新規10zineメンバー募集


たくさんのご応募ありがとうございました!

求zine募集

004 「求zine」では、日本各地のzineを紹介する書棚コーナーを設置します。
vol.1で好評を頂いたので、今回も開催します。
そこで、あなたのzineを、福岡デビューさせてみませんか。
ジャンルは問いません。もちろん福岡で発行・配布されている方も大歓迎です。

募集要項
現在、発行されているzineの無料提供にご協力いただける方を募集しています。
参加費用は無料。複数でもOKです。原則としてご提供いただいたzineは、
次回以降のイベントでも展示いたします。

※販売について
求zineでは、運営都合上、閲覧利用のみとなります。
販売は10zineメンバーのみとなりますので、予め御了承ください。

※送料について
提出時の送料は自己負担でお願いしております。返却をご希望の場合、
返却時の送料はこちらで負担させて頂きますので、事前にご連絡ください。

以上の条件に賛同いただける方は「件名:求zine参加希望」と明記し、
contactページからお問い合わせください。
送付先住所などをご連絡いたします。
(参加希望〆切:2012年2月13日(月)まで