vol.2 終了 ありがとうございました!


こんにちは、10zineメンバー平野です。
おかげ様で、10zine Vol.2は昨日2月19日をもって無事終了いたしました!

たったひと月の募集にもかかわらずメンバー応募してくださった皆様、
全国各地からすてきな梱包とお手紙と共にzineを提供してくだっさった皆様、
そして、未だかつてない雪が降る中、足を運んでくださったたくさんの皆様、
本当にありがとうございました。

今回は総勢30種類のzineを販売し、
加えて前回の求zineと合わせて合計200冊近くのzineを展示することができました。

商業のためではなく、ただ自分が発信したいことを紙面にしたzineは、
てんでバラバラの目的や表現を持ちつつも、同じ空間にこれだけ集まると
すごいパワーになるなぁと、今回もビシビシと感じることができました。

10zineは未だに、とくに大きな目的や、
はっきりとしたルールも無くやんわりと活動を続けています。

一つだけ、10zineが無ければ
生まれる事が無かった作品や手にとる事が無かった作品、
出会うはずの無かった人と、一人(一つ)でも出会えていれば大成功かなと。

また、次回もいつか必ず開催しますので、どうぞよろしくおねがいします。

ありがとうございました!

※写真は初日終了後の vol.2 参加メンバー集合写真です