会場のアルバス写真ラボさんにお邪魔してきました。

IMG_2519 タロウです。今日は9/3(土)・4(日)に行われる「10zine vol.1」の
会場となる「アルバス写真ラボ」さんにお邪魔してきました。
警固の筑紫女学園さんへ向かう路地の、この看板を左に曲がると…

IMG_2520 ありました!一軒家を改装した、白い建物です。

IMG_2528 中に入ると、さっそくDELI&BAL treneさんのガラスケースが。ディナーの仕込み中ですね。
1Fの奥がtreneさん、左側が…

IMG_2527 写真の現像や、いろんなグッズが買えるアルバス写真ラボさんです。
奥にいるtreneの橋口さんからは、なぜか「LOVE TARO」と書かれた
風船ヨーヨーを頂きました。夏だから…?

IMG_2526 こちらは現像を待ったり打ち合わせに使われているスペース。ここ、お気に入りです。
この日も素敵な男子がまったりしてました。夏休みうらやましい…。
(8月の毎週水曜日はこども店長の日、らしいですよ。)

IMG_2521 そして、いろんなフライヤーが並ぶ階段を登ると…

IMG_2524 10zineの会場となる、小さなギャラリースペースが!
カメラの関係で少し狭そうですが、意外と余裕があってトークイベントや
上映会にも使われたりしてるんですよー。

IMG_2523 IMG_2525 IMG_2522 当日はこのスペースがどんな風に変身しているか、乞うご期待!です。

「求zine」に応募してくださっているみなさま、ありがとうございます。
少しずつですが、各地からお問い合わせを頂いて、zineの持つ不思議な可能性を感じています。
まだまだ募集中ですので、興味のある方はこちらからどうぞ!

早く自分のzineも完成させねば…ではではー!