10zine in 佐賀は明日まで・佐賀zineをちょっとだけ紹介。


タロウです。「10zine @ PERHAPS GALLERY in 佐賀」も、気が付けばあと1日。
完売してしまったzineもあるようですが、展示されている佐賀のzineから
気になったものをピックアップしてご紹介します。

SONY DSC
まずは藤本幸一郎さんの「R O A D S I D E .」。
佐賀の街を車で回りながら撮影された写真のzine。板紙を使った装丁が素敵でした。
藤本さんには設営の翌日にドライブにも連れて行って頂きました。
ありがとうございますー!

SONY DSC
宮崎千絵さんの「スイカ」。ひたすらスイカ割りをするだけの内容なのですが
絵柄と相まってちょっと異常なグルーブ感が出ています(褒めてます)。
宮崎さんはロンドン在住で、佐賀の妹さんと「ちえちひろ」というユニットを組まれていて
バンド「おとぎ話」のビジュアルなどを手がられているそう。
今回は4種類のzineを展示されていますよー。

SONY DSC
PERHAPS GALLERYオーナー・北島敬明さんの「ALL MY ELEMENT」。
「自分を取り巻く身近な事(要素)をペラペラと走り描き。」だそうです。
個人的にはこのトイレットペーパーの絵が気になりました。グラフィティみたいですね!

SONY DSC
カフェ店員&グラフィックデザイナー・宮地明日香さんの「4days」。
東京・鹿児島、4日間の旅をまとめた日記で、訪れた場所のレシート部分が
キリヌキになっていたり、写真の部分が全部別印刷の貼付けになっていたりと
手のかかり方が素晴らしかったです。働かれているカフェで売ったらいいのに!と思いました。

SONY DSC yatouji takashiさんのAnnual ringsは人物のドローイング集。
陰影の輪郭だけを描く手法を見ていたら、Radiohead「House of Cards」
ジョジョの奇妙な冒険を思い出しました。この絵、もっと大きなサイズで見てみたいなあ。


会期は明日・6/3(日)の11〜19時までですよー(写真は今日の様子です)。
最終日のお越しをお待ちしております!


10zine @ PERHAPS GALLERY in 佐賀
場所:PERHAPS GALLERY 佐賀県佐賀市中央本町2-22 222ビル3F
期間:2012年5月26日(土)〜6月3日(日)
時間:11:00〜19:00(会期中無休)