いよいよ今日から10zine vol.1がはじまります。
きのう、文化祭気分で設営をしました。
台風の影響であまり天気がよくありませんが、みなさまのご来場をお待ちしています!

↑ここまでかねこさんのpostです。↓ここからタロウにタッチしまーす!

SONY DSC さきほどの映像はかねこさんがiPhoneで撮影してくれました。こんなアプリがあるんですねえ。

SONY DSC 設営は、前日のお昼からスタート。まずは全国から集まった、
たくさんの客zineたちを壁に設置していきます。

SONY DSC 麻ヒモ!麻ヒモをもっとよこせ!!

SONY DSC zineのイベントとは思えない、水平器が登場(最後はちょっとアバウトにしました)。

SONY DSC 布のアイロンがけはメンバーの上野さん(プロのスタイリスト)におまかせ!
ご近所物語ってこんなマンガじゃなかったでしたっけ?

SONY DSC SONY DSC 設営が一段落したところで、メンバーと求zineに参加してくださったみなさんで
1Fのtreneさんをお借りして、オープニングパーティーも開催しましたよー。
今回参加できなかった方、またお会いしましょう!

SONY DSC 集まった人たちで会場をプレビュー。当日が面白くなりそうな手応えを感じました。

SONY DSC せっかだから、みんなでzineを持って自己紹介!いろんな人がzineで繋がる、楽しい夜になりました。

SONY DSC その後、会場のセッティングを詰めることに。zineを拡大コピーして、チョキチョキ…

SONY DSC 会場を楽しくする飾りになりました!

SONY DSC さらにマスキングテープで余白を埋めていけば(僕がやったので完成度は期待しないで頂きたい!)、完成!

SONY DSC 本日12:00〜始まる10zine vol.1の会場が完成です!

SONY DSC 今回のために作られた、メンバーによる展示販売用のzineもずらりと並びました。

SONY DSC ヒラノさん発案・川上ムツロプロデュースの「客zine」コーナーも完成!
お客さんが一枚ずつページを作って貼り付けて、最後に1冊のzineにしようというワークショップです。
説明書もzineになっていて、これが大変分かりやすい!

10zine vol.1は今日(9/4)、明日(9/5)の2日間、警固のアルバス写真ラボさんで
12:00〜20:00まで開催しています。作者たちも交代で店番しています。ぜひ遊びに来てくださいね。