タロウです。10zine vol.1、いよいよ今週末(9/3・9/4)と迫ってきました!
先日、会場となるアルバス写真ラボさんで、会場設営の打ち合わせが行われましたよー。
僕は仕事で遅れてしまい、アルバスさんに着いたときには…

003 打ち合わせは完了して、1Fのtreneさんでお食事中でした。みんな優秀(最悪)!
この日はこれまで打ち合わせに来れなかった漫画家の佐々木さんや、みやまのスケーターチームの
皆さん
など、新しくお会いできる方々も多く、嬉しかったです。
当日もどんな方がいらっしゃるのか、楽しみ!

001 ちなみに会場はこんな感じになりそうですよー。モザイクがかかってますけど、
あとは当日のお楽しみ、ということで…。

002 全国に募集した求zineも、本当に日本各地からいろんなzineが送られて来ていて
チラ見させていただいたのですが、これだけで展示が出来そうなクオリティですよ!
(「これだけあれば1日過ごせる」って言ってる人もいました。)

004 今日は僕の自宅に、東京のzineレーベルparaperaさんから求zine用の本が到着しました。
なんと14冊!自分のzineも未完成なのに、こんなにいろいろ見てしまってどうしよう…。

005 そんな僕のzine、ようやく制作スタートしました(遅い!)。

開催に向けて急ピッチで準備が進む「10zine vol.1」。
当日のご来場、お待ちしております!


10zine vol.1 イベント概要


*10zine(メイン企画)
10zineのメンバーが、今回のために制作したzineの展示・販売
メンバーのリストはこちら

*求zine
全国のzine作家の方が作られたzineをお借りして展示する、小さな小さな図書館です。

*客zine
当日、会場でワークショップブースを設けます。その場で来場者に
紙を使って好きな表現をしてもらい、まとめてzineにします。

期間:2011年9/3(土)・4(日)
場所:アルバス写真ラボ 2Fギャラリー(福岡県福岡市中央区警固2-9-14
   1Fでは写真の現像・プリントや写真に関するさまざまなグッズの販売、
   ランチやディナーも美味しいデリ&バル「trene」さんがあります。
   周辺にもいろんなお店がありますので、お散歩気分でお越しください。
時間:12:00〜20:00(予定)
URLhttp://www.albus.in