good paper 2018に参加しました!

こんにちは!ほそいなつみです。

先週末、「good paper 2018」が開催されました。当日は超!気持ちの良い秋晴れでしたね〜
足を運んでくださった皆さま、どうもありがとうございました!!

10zineは入り口に入ってすぐのスペースをいただき
調さん、松本さん、金子さんが作ってくださった完璧な装備で参加しましたよ。
白いダンボールでブースを覆い、壁を立ててzineを置くスペースもしっかり確保。

ロゴは、朝イチで押したてホヤホヤのステンシルです!!(ドーーン) 素敵っ!

10zineを知らずにブースを見てくださる方もいるので、三迫さんデザインの素敵な10zineヒストリーも大活躍でした。
クリーンかつ見栄えのするブースで、多くの方に見ていただくことができました。
(お忙しいなか準備してくださり、ありがとうございました!)


それぞれの個性的なzineが揃った賑やかな10zineブース。
興味を持ってくださった方に直接、作者の考えているzineのコンセプトを説明できたり
どんな内容なのかお話することができて、お店番自体もとても貴重な時間となりました。

第1回目の今回、イベント自体どんな感じになるのかしらーと楽しみにしていましたが
2日間共に大、大、大盛況!!

レトロ印刷JAMさんがリソグラフの機械を持ってきていて興奮でした。
他にも日高印刷さんの活版体験アリ、海外の文具アリ、美味しいパンもアリ!
個人的にもワクワクと楽しみました。

紙もの好き達の熱い情熱と言いますか何と言いますか、
形容しにくいのですが、熱気に包まれた会場では紙の底力を感じました..

zineそのものの存在を知らない、という方も多くいらっしゃった印象だったので
この出展をキッカケに、次回の開催に足を運んでくださる方が増えたら良いなあ~
とも感じた2日間でした。

ではでは、次回の開催をお楽しみに。
またお会いしましょう~