こんにちは!ほそいです。

いやあ、暑いですねえ。今年は猛暑でしょうか、今から心配です。
私は外を歩く時、ラジオを聴きながらというパターンが多いのですが..「家にいるし話すことがない」と嘆いていたパーソナリティー達も、日を追うごとにそれぞれの過ごし方を見つけてネタにしていてさすがだな〜と思いました。オンライン飲みも板についてきた今日この頃、日常にある面白いことを見逃さずに過ごしたいものです。

さてさて本題へ。
先日オープンした「BUNSHODO HOTEL」(ブンショウドウ ホテル)の客室や廊下に、10zineのzineが設置されています!!
https://www.ldhd.co.jp/bunshodo/

重厚感あるホテル名の由来は、かつてこの土地で営まれていた書店「文照堂」から受け継いだもの。
「本」と「居場所」を軸としたコンセプトホテルで、宿泊者によるブックドネーションもおこなうようです。
コンセプトホテルと簡単にくくってしまうと最近よく目にする形式のように感じますが、土地の歴史にきちんと思いを馳せる、その骨太さも見逃せません!
落ち着いて読書ができそうな、クラシックな佇まいも素敵です。

客室に置かれているzineの様子はこんなかんじ。
たまたまその部屋に泊まった人が、たまたまその部屋にあったzineを読んでくれるのかと思うと..偶然のご縁になんだか感慨深い気持ちになります。








そしてこのzineを置いているスタンド。実はメンバーの中村さん作なのです!


アクリルの廃材を使っているそうですよ。いろんな形があってそれぞれ個性のあるzineにぴったりですよね。
中村さーん、ありがとうございます!!

ホテルの1階には春吉のエスプレッソスタンドとギャラリー「TAG STÅ」(タグスタ)がプロデュースするカフェラウンジ「TIMEZ」(タイムズ)もオープンしています。
カフェは宿泊者以外も利用が可能。早朝から営業されるとのことなので、福岡から九州各地への遠出前にも便利に使えそうです。
(営業時間:7:30~18:00-不定休)
オリジナルフード美味しそう〜早く遊びにいきたい!
TIMEZインスタグラム https://www.instagram.com/timez09/

博多駅にも近くてアクセスの良い立地なので、県外の知り合いにもオススメしやすいですね。出張にもぜひ。
そして10zineをお見かけした際にはどうぞよろしくお願いします!

ではまた、次回の更新をお楽しみに〜。