こんにちは、ほそいです。
(アイキャッチの新聞がコンビニで一緒に買ったもののせいでフヤんフヤんに。お見苦しくてすみません!)

1週間先のこともわからないわーとモヤっていたら、いつの間にか季節が動いておりました..春よまた来年..
そんなこんなで久しぶりの更新です。
実は少し前に、三迫さんがこのブログをスマホ対応仕様にしてくださったんです!どうですか?見やすくていいかんじですよね!
三迫さーんありがとうございます!!!感謝!!!

さて本題に。
タイトルの通り、6月13日(土)発売の毎日新聞「土曜カルチャー」のコーナーに掲載していただきました〜!!
zineのなりたちや、九州で開催されているzineイベントの紹介も。
10zineからは昨年参加した紙博のブース写真とともに三迫さん・松本さん・河野さんがインタビューに答えていますよ!!

有料ですがweb版もありますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてください。
https://mainichi.jp/articles/20200613/ddp/014/040/004000c

そして今回の記事の冒頭でも取り上げられているいま話題の本「野中モモの「ZINE」小さなわたしのメディアをつくる」(著者:野中モモ、出版社:晶文社)でも、各地域のイベント情報として、10zineも少しご紹介いただいています!

個人が発信するメディアとしていま注目されているzine。
表現すること、作ることで「自分ってこう思っていたんだなあ」と改めてじっくりと見つめ直せることもあったりしますよね。
自分の内側を発見することは、こんな不安で不思議な状況だからこそ!大きな意味を持つ気がします。
規模は大きくないかもしれませんが、これからも大切にしたいです。また作者同士の交流ができる日常に、はやく戻ってほしいと願うばかりです。

そしてそして、近日中にまたお知らせできることがありますよ。
お楽しみに〜!