2023年あけましておめでとうございます!
ほそいです。
今年も10zineをよろしくお願いします。

お気づきの方もいると思いますが
な、な、なんと..昨年11月のNEWGRAPHY(ニューグラフィ)の
更新が滞っておりました。大変失礼いたしました。

不参加の人間がつらつらと申し訳ないなと思いつつ、
今更ですが更新したいと思います。

2022年の11/19〜21に開催されたNEWGRAPHY
今回で2回目の開催。
美野島にオープンしたばかりの大型ギャラリーOVERGROUND(オーバーグラウンド)さんが会場でした。
商店街に突如として現れる「え、こんなところに!」
となっちゃう立地と雰囲気がなんだか福岡っぽい、かっこいい空間です!

オリジナルトートバック。かわいいです。

今年は土日の開催に加え、土日にお仕事だったり動きにくい方へ
向けて、月曜も開催日程に含んでいたのです。
週末イベントでは珍しいなと思いましたが、なるほど気が利きますね!!

土日もお客様は多かったようで
わたしも月曜に会場におじゃましましたが平日にもかかわらずとても盛況でした。
コーヒーの香りのする素敵な空間でみなさん楽しそうにアートやzineに触れていました。

今回のNEWGRAPHYでは東ロンドンの「FAWW Gallery」
代表の方が来日していたようで会場では英語が飛びかい
2回目にして本格的なアートブックイベント感をひしひしと感じました。
コロナが落ち着いてきたからこそのかんじ、いいですね。

連動企画やワークショップしかり、刺激的な工夫が楽しいイベントでした。
「FAWW Gallery」の日本での展示は今回が初めてだそう。
第3回もスペシャルなゲストや企画に期待大です。

ワークショップの作品。いいかんじです!

引き続き(もう4月終盤..^^;ごめんなさいー)
2023年も10zineイベント情報の続報をお待ちください!
ではまたー!!